カテゴリ
全体
music
club
diary
未分類
以前の記事
2006年 09月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


さぁみんなでやってみよう♪

「スモモも桃も桃のうちなんだよ!」

坊主が上手に屏風に坊主の絵を書きながら言った。

「永年(ながねん)住んだ蛇(じゃ)があるそうじゃが何じゃかかんじゃか判らんそうじゃ」

続けさまに繰り出される坊主の空気を読まない発言に生産者の申請書審査を行っていた東京特許許可局局次長は驚き、東京特許許可局局長のところへ走っていった。

「東京特許許可局局長!!」

「おぅ東京特許許可局局次長、そんなあわててどうしたん?」

「さっきから坊主が上手に屏風に坊主の絵を描きながら色々いってるんですよ!」

「こっちも忙しいんだよ!さっきから殿様の長袴若殿様の長袴を注文してきたやつの苦情に応じてるのよ。」

「どうしたんでおわすか?」

「たまたま隣の竹やぶに竹立て掛けただけなのに「なんで隣の竹やぶに竹立て掛けたかった?」なんてきいてくるから思わず「隣の竹やぶに竹立て掛けたかったのは竹立て掛けたかったからだ!」と怒鳴ってやったよ!」


[PR]
# by miwata8 | 2006-09-25 21:05 | diary

already July

早いですねー。
今年も

1月



2月



3月



4月



5月



6月

が終わってしまったということです。

しかし!人間前向きに生きていかねばなりません!
ポジティブな気持ちで考えれば

7月



8月



9月



10月



11月



12月

そして

新しい1年

が待っているのです!おぉfuture!

話は変わりますが最近ハマっているのがデスノートです。
まとめ読みしてます。私は月よりLが好きです。
分からない方すいません。

しかし面白いけどなんか読むと疲れる気がしますね(笑)
人間って…

なんだかんだでやっと実習後大学生活にも慣れてきました。
今思うと生徒からもらった一言が懐かしく感じるものです。

私の授業は楽しいですか?

「分かりやすい」より「楽しい」という意見の方が多く結構ストイックにやったつもりだったのでちょっと意外でした。さすが特進。素直に喜ぶべきでしょう。


私って怒ると怖そうですか?

知っている方は即断できると思いますが全然怖くないですよ。


私ってウォーリーに似てますか?

読者の皆様にゆだねます。
[PR]
# by miwata8 | 2006-07-02 15:16

この海の向こうにフィリピンがある。

d0023684_1142056.jpg昨日から千葉にある先輩の家に泊まりに行ってきました。

そして銚子に観光にいって立ち寄ったのが写真にもある

「銚子市 地球の丸く見える丘展望館」

です。
ここの屋上は風がなかなかすごいですが360度のパノラマなんです!それであちこちにこっちの方向には○○がある、といったことが書いてあるんですが写真はこの海の向こうにフィリピンがある。という方向を指しているらしいです。ちょっとロマン。

それで海といったら海の幸!!!ということで食べてしまいました、うに丼です。
甘くておいしい!!おぉぉぉ~
つい日記を書きながらテンションがあがってしまいますがなにか(笑)

その後先輩の家でゲームしたり21世紀少年読んだりギターで遊んだりしてすごしました。

楽しい時間はあっというまですね。

みなさんはGWいかがでしたか??

それではGW気分を抜かないように(笑)がんばっていきたいと思う所存です。d0023684_1143447.jpg
[PR]
# by miwata8 | 2006-05-06 11:04 | diary

ライブでテンションがあがった話

d0023684_0451152.jpg今日はライブでした。
今日は家庭教師で打ち上げできなかったけど、29日のライブこそ打ち上げるぞー!!
とひそかに闘志を燃やしています。

一曲目、Noize&Bluesで一番古株の曲である「木彫りの人形」というやつを演奏したんですが、その際にネタとして軽音の先輩から譲り受けた「ゴリラのかぶりもの」をかぶってしまったんですよ…このわたくし。

しかし、こいつには決定的な欠点があるんです…

「視界がせまい」

これです。一応穴はあいているもののほとんど前をピンポイントでとらえられるのみです。

見えるんならいいかというますと、結構ギターにとってつらい現実の波が押し寄せてきます。

「手元がまったくみえねぇ。」

手元を見る方法として考えられるのがとりあえずひとつ。

ギターを持ち上げる。

ということです。よく、テレビとかでギタリストがギターソロの最後とか目立つようにやってるあれ。
あの瞬間にギターを目の前にかかげ

「俺のギターを見ろ!!」

とばかりに主張しながら

「自分のギターを見る!!」

ということをやらないといけないのです。

しかししかし、これ何回もできません。
大技ってのはここ一番で出すからいいのであって、あまり何回もやってると、

「どれだけやっとんねん」「しつこいわお前」

という目で見られるのがオチです。

そこで、ソロのときだけ使うことにきめ、あとは感覚を信じて戦いました。結果は…成功です!!

なんとか一曲目も終わり、かぶりものを脱ぎ捨て(後で回収)残りの6曲を演奏することができたのでした。

最初、全然チケットをさばけずに今日は公開練習だーなどと開き直っていたのですが、
中盤から人がガンガン増えてくるではないですか!!
これにはびっくり!テンションも急上昇!

最初
「どうも、Noize&Bluesです。」

だったのが途中のMCでは
「はい、どうもー!!改めましてNoize&Bluesです!」

となってきたのにびっくり。演奏もどんどんヒートアップしていけた気がします。最後2曲では今まで最大じゃない?くらいの人が見てくれました。

それらの約9割が(切り捨て)次のバンドを見に来た人々だということはわかっていましたが、やはり、大勢に見てもらえるとうれしいですねー。。

うちら目的の人がいっぱい来てくれる日を願うばかりです。

次回は29日とすぐなんですが、ぼちぼちとがんばりたいと思います。長くなりましたが今日はこの辺で。
[PR]
# by miwata8 | 2006-04-17 00:45 | music

新年度 桜舞い散る 季節かな

今年で4年ですか、早いもので切なくなります。

そして昨日までフレッシュマンウィーク(略してフレマン)
なるほとんどのサークルが道行く新入生をつかまえるために血眼になるというイベントが行われていました。

うちのサークルもぼちぼち勧誘活動してたんですが、ふらふらと歩いていると、前からきた少年2人組に



「すいません新入生ですか??」



やりました、聞かれてしまいましたよ!!
去年はきかれなかったので、2年ぶりです!

なんとなくうれしいものですね。

切ない思い出といえば、2年のころ同時期に、普通にかばんもって歩いていると

「すいません新入生です…か…   あっ」

といわれて「間違えた」的な雰囲気で立ち去られたことがあります。

一度聞いたら返事きいてから去れよ!!

と思ったのを今思い出しました。

寒い中外をうろついていたせいか、のどが痛いわ鼻水はでるわ…という状態です(苦笑)

花粉症を越えた何かを感じずにはいられないのです。
[PR]
# by miwata8 | 2006-04-08 12:49 | diary

成分解析

友達の日記で紹介されてた成分解析なるものが無料だったのでやってみました。

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html


ジョニーの成分解析結果 :

ジョニーの57%は海水で出来ています。
ジョニーの27%は黒インクで出来ています。
ジョニーの11%は野望で出来ています。
ジョニーの4%は税金で出来ています。
ジョニーの1%は根性で出来ています。

やたら水分が多いです。
そんで本名でも挑戦。

岩○○○の成分解析結果 :

岩○○○の58%は犠牲で出来ています。
岩○○○の28%は記憶で出来ています。
岩○○○の14%は白インクで出来ています。

なんて自己犠牲な結果でしょう。どれだけ捧げとんねんといった感じです。

ついでに名字と名前にスペースを入れてやってみました(笑)

岩○ ○○の成分解析結果 :

岩○ ○○の42%は祝福で出来ています。
岩○ ○○の39%はむなしさで出来ています。
岩○ ○○の17%は優雅さで出来ています。
岩○ ○○の2%は犠牲で出来ています。

なんか祝福とむさしさが同居してるところが私らしいです。
微妙にあってるようなまったくあっていないような複雑な心境でしたとさ。

ぜひおためしあれ。
[PR]
# by miwata8 | 2006-04-06 14:28 | diary

はやりことば

最近某歌手に使う

「エロかわいい」

とか

某お笑い芸人に使う

「キモかわいい」

とか

「きもい」とか単体ではマイナス要素を持った単語を「かわいい」という単語でオブラートに包むのが流行っているようですね。

そこで新しい流行語を考えて歩いていきたいんです。

たとえば

「グロかわいい」

「新しいゾンビ映画ができました!
今度のゾンビはグロかわいい!!必見!」
(映画評論家)

のような使い方をするんでしょうか。

あとは

「ゴツかわいい」

使うとしたら

「あの政治家ってゴツかわいいよねー、投票しちゃおうかしら。」
(「街角でききました」より)

とかですかね。なんかこれは普通ですね。

そのほかは

「ウザかわいい」

なんか憎めないけどうざいやつに使うんでしょうか。
たまにいそうですね。
ちなみにお笑い芸人に数名思い当たるふしがあります。

まだまだできそうですが今日はこの辺で。
なんかいいのあったら教えてください。
[PR]
# by miwata8 | 2006-04-05 14:20 | diary

ライブ♪

いやはや、今日(昨日)のライブに来てくれた方、ありがとうございました!

いろいろ反省すべき点もありますが、とりあえずほっと一息。

この解放感がいいんだよなぁ・・・・。

一曲目の未来カメラから、みんな総立ちで聴いてくれて、うれしかったです。

来れなかった方のために説明しておくと、いすは一個もないライブハウスのお話です。

そしてそして今回初めて配ったCDのご意見も聞きたいです。
HPでもここでも教えてくださいな♪

そんなこんなで次回ライブも決定したのでトップを更新しました。またこれからもよろしゅうお願いします。

それでは寝ようと思います。てか風呂でおぼれそうになったので目が覚めてきてしまったのですが…寝ます。

眠いとか眠くないとか関係ない!寝るか寝ないかだ。
[PR]
# by miwata8 | 2006-03-27 00:48 | music

yesterday

昨日は出身高校(中学)へ合格者座談会なるものへいってまいりました。大学生が6人くらい座って受験に関する話をしてそれを高校生が聞くというアカデミックなイベントです。

そしてわたくしと高校同級生の友達のセイントさんがその中のメンバーとしてお呼ばれしたのです。

そして午後は個別相談会なるものがありまして…
うちらが今度は個別で相談する(される)というエキゾチックなイベントです。

そこで例年理系ゾーンはほとんど人もこないで世間話、という流れが多かったのですが、今年はやる気あふれる方が多いらしく、なかなかの盛況振りでした。みんなやっぱり悩みますよね。いろいろと。ほんとに…

そしてそして友達と待ち合わせしてカラオケに行きました。といいつつうちらは結構遅刻したものであっという間に終わりましたが。きこさんの選んだアーティストが印象的です。

そしてそしてそしてうちの草野球チームのキャプテンでもあるしゅうさんが幹事の飲み会をやりました。しゅうさんにほろ酔い気分で日頃の武勇伝を語ってもらおうというファンキーなイベントです。

そこで起きた事は、目撃した人はわかるでしょう。
あの冷静なしゅうさんが…!!!

ラストオーダーは少し考えて頼みましょう。

来週から再び母校で5日間チューターがあります。4人くらいの中学生が1日3時間もわたしのような人間の話を聞かなければいけないというサイケデリックなイベントです。何が言いたいかって結構楽しみだということです。
[PR]
# by miwata8 | 2006-03-11 11:25 | diary

次回ライブ!!

次回ライブが決定いたしました☆

3月25日(土)
@渋谷GIG-ANTIC
19:00くらい~(40分)
13:30から始まるイベントです。10バンド中Noize&Bluesは9バンド目です。チケットは当日1800円、前売1000円(どちらもドリンク代別)でございます。見てもいいよ!という方はメールくださいませませ。

今回は今日やっと大体完成したデモCDを配布できる予定です。乞うご期待♪

デモCDの収録曲
1.木彫りの人形
2.heart eater
ここからbonus track
3.平原の月(1発どりmix)
4.未来カメラ(アカペラversion)
5.怒りのセッション@四谷音楽館

怒りのセッションとはコードだけ決めて延々と適当な演奏を繰り広げています(なんと11分。長(笑))撮ったはいいけどこれいれていいのか直前まで悩みましたが、「まぁいいんじゃない?」という軽いノリで収録に至ったものです。

1,2曲目はホームページから試聴できるのでぜひきいてみてくださいませ。

そんな感じで宣伝でした☆
[PR]
# by miwata8 | 2006-02-26 20:28 | music




ジョンと呼ばれる大学生が日々出逢うことを描く。
by miwata8
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧